新しい時代のアーユルヴェーダ

Pocket

13日(金)新月の日に、ZOOMを使ったスクール説明会を行います。

https://www.facebook.com/events/187427368640255/
 

何名かの方から

「説明会に行きますね。藤沢でいいですか?」

とご質問いただいています。



説明会はインターネット上の会場でおこなわせていただきます!

 

すでにTAJではZoomクラスが開講しており、どこにいてもリアルタイムでクラスに参加できるようになっています。


今回も、平日の説明会という事で、Zoomを会場に選びました。


PCじゃなくても、スマホからでも簡単に接続できます。

接続方法はこちらをご参考に。

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/


9月にリニューアルするTAJは

希望を叶えどんどん幸せになっていくためのアーユルヴェーダの学びを提供する

にコミットしつつ


新しい時代の渦の中で必要とされ役立つ人材の育成
 

をおこなっていきます。



ご存知かと思いますが、AYURVEDAという言葉はすでに東京都においては「伝統医療」という認識がされていて、また法律において一般の人が症状改善や効果効能をうたった営業ができないことになっています。

治療ではない、だけではなく、不調を良くしますよ、とも言えない。。


「アーユルヴェーダの伝統的なオイルトリートメントで神経痛を良くするメニューを提供します」
「当サロンのアーユルヴェーダトリートメントで自己免疫力を高める」
「手作りの薬草アーユルヴェーダオイルでデトックスして不調を良くする」

これらの記述は厳密には一般のアーユルヴェーダサロンではできないことになります。


アーユルヴェーダサロン営業において、商品やサービスに関する規制はこれからますます厳しくなっていくと想定されています。


大変残念なことに一生懸命インドやスリランカで現地の素晴らしい学びを重ねて、日本でそのまま活動すると「違法」とされてしまうのです。。。


言葉を工夫して、表向き違法にならないように表現に気をつける、、、

というグレーな営業に私自身長く疑問があり、

どうしたら、お客様も提供者も安心して安全にアーユルヴェーダを活かしていけるのか、

と模索を続けていました。


アーユルヴェーダの様式美を追求するのではなく

アーユルヴェーダの哲学やコンセプトを新しく展開させる



自由業として認められ、そして医業や医業類似行為ではできないことへと展開する。


Traditional Ayurveda Japanは


アーユルヴェーダの智慧×人の個性と能力


という公式に基づき、新しい分野のアーユルヴェーダエキスパートを育てていくスクールになります。

基礎理論習得や実践はもちろん、[本当に自分の望んでいること]や[強み]も一緒にお探しします。
そしてビジネスとして社会貢献をしていく事業構築や準備、セルフマネージメントも行えるように学ぶことができます。


どんな人にもオンリーワンとして、望みを叶え成功して欲しい

個性的に社会と繋がり貢献できる人材を輩出していけるようにTAJも共に成長していきたいと思っています。


伝統に基盤を置きつつ、どう新しい時代に対応していくのか。ここが要です。



常に成長進化を志し、自己実現と社会貢献を共に叶えたいという皆さまへ



新時代のアーユルヴェーダを私たちと共に創っていきませんか?


-まだやりたいことが見つからない

-どうしていきたいかわからない


という方、大歓迎です。

TAJと、また共に学ぶ皆さんと一緒に探していきましょう。



新しい出会いを楽しみにしています!!!
 

=Traditional Ayurveda Japan スクール説明会=

2018年7月13日(金)新月

午前の部:10:00〜12:00 
午後の部:20:00~22:00

 

第一部:ミニレクチャー(20分〜30分程度)
「アーユルヴェーダの癒し力」

第二部:スクールの新体制について

第三部:新プログラム発表と優待のご案内

リラックスした雰囲気で開催したいと思います。

第一部から第三部まで、質疑応答の時間も設ける予定です!

どうぞよろしくお願いいたします。

<ご参加方法>

ご希望の時間帯(10:00〜12:00 or 20:00〜22:00)に、zoomにおつなぎください。

説明会場はこちら!
https://zoom.us/j/123512354





 

Pocket